梅干しの壺

梅干し好きによる梅干し味を追い求めるブログです。

山崎梅栄堂「うめぇ~棒」

梅味のうまい棒をお土産にいただきました。

よく見るとうめぇ~棒になってる!ダジャレか~と思っていたら

どうやら販売会社はうまい棒とは違うようです。

観光土産の企画、卸売業を営んでいる「山崎梅栄堂」という会社から出している商品みたいですね。

 

f:id:kenmania:20180914122038j:plain

 

f:id:kenmania:20180914122223j:plain

 

味はご想像通り、うまい棒に梅パウダーで味付けされた味です(笑)

スナックの甘味がありますが、梅の酸味が美味しいお菓子。

 

そして、このパンダ。

わかぱん。

和歌山観光PRキャラクターと書いてあります。

f:id:kenmania:20180914122053j:plain

わかやま観光情報の紹介ページによりますと、わかぱんをどんどん使ってくださいとのこと。既に様々なパッケージデザインに使われていて、うめぇ~棒もそのひとつなのでしょうね。

わかぱんについて|和歌山県観光情報 公式サイト わかやま観光情報

 

わかぱんの活動情報やLINEなど、精力的に活動しているようです。

もしやと思い、ゆるキャラで調べてみると、コチラでも紹介されてました!

わかぱん|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

 

梅干し好きとしては、和歌山県を応援したくなります♪

ガンバレわかぱん。