梅干しの壺

梅干し好きによる梅干し味を追い求めるブログです。

ノーベル「男梅グミ」

コンビニで定番の梅干しお菓子、「男梅グミ」を食べてみました。


パッケージには、色々なキャッチフレーズが書かれていて面白い。
実際に書かれたとおりか、食べながら読んでみました。

 

f:id:kenmania:20180830174339j:plain


「手塩にかけた心にしみる梅ぇ味」→確かにうめぇ。
「ハードな噛みごたえ食感」   →予想以上にハードで男らしさUP。
「梅干しパウダーコーティング」 →パウダーはいいけど、少し甘すぎかな。
「濃厚梅干し味」 →お菓子だから甘め、お菓子にしては甘くない、濃厚です。

まとめると、噛み心地が気持ちいいのと、濃い味がクセになるグミでした。