梅干しの壺

梅干し好きによる梅干し味を追い求めるブログです。

井崎商店「チーズ梅」

ほどよい固さのチーズを あられ で包んだおつまみ的お菓子をご紹介します。

 

f:id:kenmania:20180830171806j:plain

井崎商店「チーズ梅」

 

パッケージによけいな事はいっさい書かれていません。
が、個包装されているので、食べるたびに「チーズ梅」という名前を目にして、
これは宣伝効果高いな~と思ってしまいました(笑)
色もかわいいですし。

この井崎商店 さん、HPを見るとおかきとチーズの合わせ技を得意としているようで、様々なバリエーションが出ていました。
カレーチーズ、めんたいチーズ、こがしチーズ等々。
コンビニでも似たようなあられが売っていますが、井崎商店さんの商品は手土産などにもなりそうです。

 

f:id:kenmania:20180830171750j:plain

 

梅味は、表面に梅パウダーがまぶしてある定番の方法と思われます。

 

チーズとおかきの塩加減が、梅味をしっかりとサポートしている感じがします。
酸味もしっかりあるので、おつまみやお茶うけにピッタリですね。

 

にくいのがこの大きさ。口にぽいっと入れられるので、いくつでも食べてしまうので、食べすぎに注意したいところです。

今回は、梅よりもチーズ味がメインになってしまいましたが、
梅とチーズの組み合わせで美味しくいただけたので、満足です♪

 

 

井崎商店 おかきチーズ梅 大袋(200g)

井崎商店 おかきチーズ梅 大袋(200g)